22-27 November 2021
10th floor of Media Center, Osaka City University, Osaka, Japan & Zoom
Asia/Tokyo timezone

Local Information

I. The venue for East Asia Joint Symposium is 10th floor of Media Center (学術総合情報センター10階), Sugimoto Campus, Osaka City University ([11] of Campus map)

9:00以降、会場に入場していただけます。

 

II. Restaurants in the Sugimoto Campus, Osaka City University

a) 野のはなハウス (Restaurant "Nonohana House"), 1st floor of Media Center ([11] of Campus map)

b) 南食堂(Ninami Shokodo; South Cafeteria), Second Student Hall ([22] of Campus map)

c) 北食堂(Kita Shokudo; North Cafeteria),  Main Student Hall ([21] of Campus map)

d) 和食堂めたせこいあ(Japanese Restaurant "Metasequoia"), Tanaka Memorial Hall ([8] of Campus Map)

 

III. Notes for Visitors (来学者への注意事項)

===

1. 感染予防対策:

・各部屋の入室には人数制限を設けています。それを超えて入室する事のないようご協力をお願いします。

また入室の際は毎度アルコール消毒をして下さい。

 

2. 飲食:

・ペットボトルを1日一人当たりお茶1本まで、グリーン ダ・カ・ラ2本まで(コーヒーも人数分はありませんが)用意しています。また1階レストラン「野のはなハウス」ではドリップコーヒーを100円で販売しています。

・毎日の入室時に受付でサインをし、野のはなハウスでの昼食を希望するかお聞きします(11月23日を除く)。

昼食の選択肢は、

(1) コンビニ等の弁当 (2) 野のはなハウス (3) 野のはなハウス以外の食堂

ですが、11/23(火)は祝日のため学食、レストランが営業していないのでコンビニ等でお弁当を買っていただくことになります。

 

3. Outdoor (11月24日(水)午後):

・学術情報総合センター東側の道にバス2台を用意し、12時半までに出発する予定です。

Session終了後すぐに向かいますので、参加される方は事前に昼食の準備をお願いします。

 

4. 記念撮影(11月25日(木)):

・木曜日午前のSession終了直後に集合写真を撮る予定です。

まずは壇上で撮り、続いて理学研究科の玄関前まで移動して撮ります。

・その後の昼食は理学部棟内の部屋でとるのが便利です。食事可能な部屋は、

F棟205 第4講義室(48席)

E棟101 第9講義室(32席)

E棟211 第10講義室(56席)

です。理学部棟前の中庭のベンチやMain Campusのベンチでも食事可能です。

 

5. Network:

・会場ではeduroamが使えますのでこちらをご利用下さい。

万が一eduroamが使えない場合は、会場にて世話人の西中さんまでご相談下さい。(大学Networkに接続できるよう個別で対応)

 

6. PCの設定:

・ハウリングを防ぐため、会場では原則ミュートでお願いします。

・ブレイクアウトルームで議論する場合は、そのための部屋を用意していますのでそちらに移動してからミュートを解除して下さい。

 

7. 講演:

・講演者のPCからZoom meetingに入室し、画面共有しながら壇上で講演していただきます。

会場スクリーン、スピーカーとの接続はHDMI接続で行います。

・USB Type-C用変換アダプタはこちらで用意できますが、Lightning端子は対応できませんのでご自身で準備してくださいますようお願いします。

 

8. 学術総合情報センターへの入場:

11/23(火)は祝日のため学術総合情報センターの正面玄関が閉まっています。西側の入り口からの入場をお願いします。

===

 

 

IV.  昼食について

======================

来学者の皆様

 

研究会開催中の昼食に関するご案内です。

 

昼食をとる方法として次の3つが挙げられます:

i)各自コンビニ等で弁当をご準備、 ii)1階レストラン、 iii)学食

 

以下詳細です。

i) 各自弁当を持って10階の研究者交流室(入室人数制限あり)或いは屋外で食事。お茶はPETBOTTLEとしてこちらで用意する予定です。

ii) 休日の火曜日以外に1階レストラン「野の花ハウス」で食事。毎朝の研究会受付時に以下のメニューで予約を取ります。各自でも入店、注文可能です:

A lunch set (pasta) 550円、curry set 660円、deluxe ( A lunch+ meat ) 900

iii) 休日の火曜日以外に学食で食事(北食堂と南食堂がありますが前者は混雑しているので後者をお勧めします)。

 

また水曜日午後のoutdoors参加者はバスの中で昼食をとるため、軽めのものを各自準備していただきますようお願い致します。

=============================